Woman.excite
ブログトップ | ログイン

火を使わない!スモークサーモンぱりぱりキャベツ丼

d0104926_226377.jpg


火を使わないでできちゃう夏にピッタリな丼ぶり~♪
今日のランチに食べました!

スモークサーモンとパリパリキャベツが絶妙☆
ごま油とすりごまのダブルごまが麺つゆにすごくよく合います!

この組み合わせ食欲なくてもパクパク食べられちゃう~♪
さあ!食べてみて~~^^

簡単レシピに3つのバナーにそれぞれぽちっと愛のクリック(笑)をしていただけるとうれしいです(^O^)
レシピブログさんの『今日のイチオシブログ!』で甘辛激うまソースでこんがりラム・グリル☆”をご紹介していただいています♪(スイーツとオールジャンルが交互にページ左上で掲載されてます^^私はオールジャンルの方です♪)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理2位です!(^O^)ありがと~♪




材料 3人分

スモークサーモン 120g(切れ端でもよい。)
キャベツ 大3枚 (イギリス在住の方はPOINTED キャベツをお勧めします。生でおいしく食べられます^^)


めんつゆ (3倍濃縮) 大さじ2
ごま油 小さじ1
すりごま 大さじ2


炊いたご飯 どんぶり3杯

わさび (オプショナル) 適量

作り方
1、スモークサーモン、キャベツを食べやすい大きさに切っておく。
2、ボールに、1とAを入れてよく混ぜる。
3、炊いたご飯の上に2、を乗せて、お好みでわさびも添えて完成です☆
d0104926_2384266.jpg


これだけ??ってびっくり!!(笑)
リピしたくなるお味です☆
キャベツのさっぱり効果かな~~(笑)
いくらでも食べられちゃう~~☆

さてさて、この丼ぶりでランチを済ませた私と子供たち。
今日は車で30分ぐらいのところに住む日本人のお友達のところへお出かけ~~☆

まずはお散歩に行きました^^
d0104926_2403431.jpg

緑豊かなお散歩コース☆
d0104926_2411225.jpg

子どもたちもお友達と一緒だと文句言わない♪
d0104926_242848.jpg

待っていたのはこの景色!!やっほ~~!!
d0104926_2445145.jpg

へザーのこのきれいな色にも癒されます♪

約1時間のお散歩を終えてお友達のお家でティータイム☆

このお友達!とにかくセンス抜群です♪

まずは入口。
d0104926_246942.jpg

呼び鈴☆


そうそう、去年からネコちゃんを飼い始めたらしいの☆(笑)
d0104926_2473093.jpg

案外近いのに、お互いとっても忙しくしていたので本当に久しぶりの再会です♪

とにかく心地よい空間を作るのが上手な彼女☆
d0104926_2501828.jpg

このかごがアジサイにマッチング☆雑誌に載っていそうなこの雰囲気♪
そしてアンティークショップ?!って思うようなかわいい小物がちいさ~~な棚にちょこちょこっとディスプレイ☆
d0104926_2512318.jpg

見て~~☆鉄腕アトムとシャネルの香水がなんかマッチしてないですか~?!(笑)
d0104926_362963.jpg

レトロな黄色い缶の隣は・・・え??お寿司~~。(笑)
d0104926_2524048.jpg

でもなんか全体的にお洒落に見えちゃう不思議だな~~^^

和と洋を上手に取り入れたお家なんです☆こんなところにも^^
d0104926_2541429.jpg

この壁の色も大胆!でもすごく似合ってませんか?

化粧室にはアロマオイルがきれいに並んでます♪
d0104926_2553695.jpg

このアジサイの花瓶☆おしょうゆが入ってたんですって^^素敵なリサイクル~~☆

そして、、何よりも私が大好きなのが、彼女の入れてくれるカフェオレ~☆
d0104926_2565213.jpg

いつも丁寧に作ってくれます☆
d0104926_2575586.jpg

ここに座って、、、見えるのは、機能的でおしゃれなすっきりしたキッチン☆
d0104926_2591679.jpg

この窓からの眺めが最高~~♪
外を見ながらお料理は楽しいでしょうね~~♪
でも眺めが良すぎて、見とれちゃって指切っちゃうかも~~。私なら><(笑)
カウンターに座って久しぶりにお互いの近況報告☆芸能ネタ(爆)美容のことなんかを心行くまで語りました~~♪
d0104926_302271.jpg

毎日の生活をすごく大切にしているな~~っていい刺激もらいました♪

d0104926_323347.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。ありがとう^^

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

もう一つのオフ会☆お申込みは「メガ飲み 2009SUMMER」←こちらでエントリーなさってください^^

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

ゆんちゃん
ロンスマちゃん
Ziggyusちゃん
☆いちごちゃん
gentle_nちゃん
☆ロビンちゃん
☆hiro428ちゃん
viveraちゃん
☆momoko さん
☆bunnuby-yums ちゃん
☆絵本の虫ちゃん
☆さえこさん

みなさん~~!!本当にどうもありがとうございました~~♪
またおいしいお料理楽しんでアップしま~す♪

今日の食卓にいかがですか♪
たたき海老とオクラの冷たいあんかけそうめん←おいしい冷たい麺レシピ☆
d0104926_4592220.jpg

料亭風☆茄子のとろとろオクラソースかけ☆←夏野菜たっぷり~~!!
d0104926_459049.jpg

元気の出る☆ぶっかけ冷しゃぶそうめん☆←お酢がポイント
d0104926_4583890.jpg


火を使わないでささっとできちゃう夏どんぶり☆参考になったら嬉しいです☆
お帰りに応援の3クリックいただけるととっても励みになります☆よろしく~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム