Woman.excite
ブログトップ | ログイン

コクうま!バター照り焼きチキン丼

コクうま!バター照り焼きチキン丼_d0104926_1364517.jpg

私ったら、、、(笑)今日は朝から育ち盛りの子供のようにこれをガッツリ食べました~~!!(爆)
でもそのせいかな~~^^なんだか今日は元気いっぱい!!いろいろなことをやろうって気力が湧いてくる♪

細かい引出しの整理や、面倒で見て見ないふり(苦笑)をしていた書類の整理にもとうとう手をつけました~~!!パチパチ☆(笑)

バターのコクと麺つゆの深い味わいそしてお酢を加えて、コクがあるのにさっぱりのみんな大好きな照り焼き丼!!とにかく簡単!美味しい!お試しあれ~~♪

照り焼きチキン好きな方!!材料たったの6つですよ~~(笑)簡単レシピに3つのバナーにそれぞれぽちっと愛のクリック(笑)をしていただけるとうれしいです\(^O^)/
レシピブログもぜひよろしくお願いします♪お忙しい中ありがとう~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理2位です!(^O^)ありがと~♪




材料 1人分
鶏モモ肉 1枚 (100~120g)
炊きあがったご飯 どんぶり1杯分

万能ねぎ1/2本 (イギリス在住の方はスプリングオニオン1/2本で代用可)

バター 大さじ1
麺つゆ(3倍濃縮)  大さじ2
酢 大さじ2

作り方
1、御飯を炊き始め、万能ねぎを小口切りにする、
2、鶏肉の両面にフォークで刺して穴を開ける。(味を染み込みやすくします。)
3、フライパンを熱し鶏肉の皮を下にして焼き始める。(鶏肉の脂で焼きます。)
4、脂が出てきたらキッチンペーパーで拭きとりながら焼く。
コクうま!バター照り焼きチキン丼_d0104926_1472793.jpg

5、皮にいい焦げ目がついたら裏返し、中まで火を通す。
6、バターを加え、溶けたら、麺つゆ、酢を加えて照りが出るまで鶏肉に絡める。
7、丼ぶりにご飯を盛り、その上に食べやすい大きさに切った鶏の照り焼きを乗せ、万能ねぎを散らして、最後にフライパンのソースを回しかけて完成!
コクうま!バター照り焼きチキン丼_d0104926_1521098.jpg


ポイント*皮をしっかりカリカリに焼きましょう!

う~ん!一言!デリシャス~~!(笑)

今日は今まで我が家に美しい音色を響かせてくれていたチェロとお別れ・・・
コクうま!バター照り焼きチキン丼_d0104926_1564262.jpg

チェロはハリーが7歳の時から始めました。
体の成長するたびに買い替えて、、、
コクうま!バター照り焼きチキン丼_d0104926_1573677.jpg

でも今回は買い替えのお別れではありません。。。
コクうま!バター照り焼きチキン丼_d0104926_159424.jpg

去年から新しい学校が始まって、その学校は勉強に力を入れる学校。宿題も毎日2時間。。。
練習の時間もなく、本人も大変だったみたい。。。
やめたい。と言われた時はそれはそれはショックだったな~。だって今まで頑張ってきたのに、、もったいないという気持ちがあったから。
でもこれは親の気持ちで、やっぱり時間の配分をどう考えても無理。
コクうま!バター照り焼きチキン丼_d0104926_233527.jpg

大きくなったらまたやりたい気持ちがあればいつでも始められる^^
親子で話し合ってやめる決心をしました。
私がピアノを弾いてハリーがチェロをひいて合奏したり楽しい思い出がいっぱい。(笑)
コクうま!バター照り焼きチキン丼_d0104926_2182415.jpg

今日、楽器屋さんへ売るために持っていきました。
新しい持主さんのところでまた頑張ってね!お疲れ様☆そしてありがとう^^

ハリーはピアノも習っていますがこれは時間の折り合いをつけて続けたいらしいので、できる限り応援していきたいな^^


コクうま!バター照り焼きチキン丼_d0104926_273446.jpg

アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

いよいよ今日で閉め切り~~!!アフター5女性限定!オフ会☆のお知らせ♪

今日で締切です!
参加者のみなさん~~!!本当に楽しみです☆
初対面の方もいらっしゃるし~~☆ドキドキわくわくな眠れぬ夜を過ごしてます!(笑)
悩まれている方いらしたらぜひ思い切って遊びに来てくださいね^^


◆日時  8月19日(水) 19時スタート
◆場所  都内
(焼肉も食べれる居酒屋・総菜屋系のお店が候補です^^いきなり焼肉一緒に食べたらぐぐっと親近感湧いちゃうだろうな~~^^翌日お仕事の方は焼き肉以外のものもありますから~~♪安心して~~☆)
◆会費  5000円前後
◆〆切  8月9日(日)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント


いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


もう一つのオフ会☆お申込みは「メガ飲み 2009SUMMER」←こちらでエントリーなさってください^^

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

tonkichi-UKちゃん
ゆんちゃん
☆ yukosohyohちゃん
☆ロビンちゃん
viveraちゃん
☆sato1さん
tatsukoyちゃん
☆macoanちゃん
ミンミンちゃん
☆さきさん

皆さんどうもありがとう☆これからも簡単おしゃれなお料理を楽しんでご紹介していきたいと思います♪

今日の食卓にいかがですか♪
大好きな鶏肉レシピご紹介します~♪
茹で鶏とキャベツのさっぱりわさび風味和え♪←今の季節にピッタリ~~☆
コクうま!バター照り焼きチキン丼_d0104926_2252831.jpg

がつウマ☆鶏竜田揚げの葱ごま味噌炒め♪←ご飯進みすぎ~~!!(笑)
コクうま!バター照り焼きチキン丼_d0104926_2244950.jpg

笑顔になっちゃう☆鶏のしぐれ照り焼きソース☆ ←みんなで笑顔になりましょう☆うふふ^^
コクうま!バター照り焼きチキン丼_d0104926_2242995.jpg


夏バテさよなら~~なバター照り焼きチキン丼!(笑)応援の3クリックいただけるととっても励みになります☆よろしく~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

by elliottyy | 2009-08-09 05:00 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム