Woman.excite
ブログトップ | ログイン

華やかな!ランチパーティー☆

今日はお友達を呼んでランチパーティー☆

華やかな!ランチパーティー☆_d0104926_532412.jpg

みんちゃんに何のパーティー??って聞かれたけど、、う~ん。。。特に理由なし!(爆)みんなでワイワイ楽しく過ごしたくなったから^^

お天気は、晴れ、時々、曇り、のち雨、そしてまた晴れ!のようなお天気でしたが、私たちには関係ない♪
女子の集まりって、美味しいお料理やお菓子があれば何時間でもしゃべり続けることができちゃいますね~♪(笑)


みなさんも理由なしのランチパーティーへどうぞ~☆(笑)
その前にぽちぽちぽちっとそれぞれのバナーに応援していただけるとうれしいです♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログへ

ブログ村楽しんで参加中~☆料理7位です☆(^O^)




今日は自分も思いきり楽しみたかったので、みんなが到着する前にすべてをセッティングするぞ~^^

その甲斐あって、、、無事準備完了☆
華やかな!ランチパーティー☆_d0104926_5332244.jpg


今日のお品書き♪
とりのから揚げチリソース炒め
華やかな!ランチパーティー☆_d0104926_5144597.jpg

これは作りなれているせいか、どうしてもパーティーの時には作ってしまう1品なんです。(笑)
しかも国籍問わず美味しい☆って言っていただけます♪

サンドライトマトとシーフードのマリネサラダ☆
華やかな!ランチパーティー☆_d0104926_518853.jpg

市販のサンドライトマトのオリーブ漬けとシーフードミックス、フレッシュバジルを前日に混ぜ合わせておいて、当日お客様がいらっしゃる直前にグリーンサラダの上に盛り付けるだけの市販品を組み合わせて気軽に作れちゃうのが魅力☆
シーフードミックスにすでにちょっと塩味も付いているので、特に味付けはしません。サンドライトマトの漬けてあったオリーブオイルもとってもいい風味!

アジアの香り~♪スパイシービーフサラダ
華やかな!ランチパーティー☆_d0104926_5233543.jpg

いろいろな食材が上手に混ざり合ってとってもおいしい相乗効果☆昨日の夜に作っておけたので当日楽でした~~☆

華やかな!ランチパーティー☆_d0104926_5261656.jpg

大好きなシーザーサラダ☆これはスーパーですべてチーズ、クルトン、ドレッシングがセットになっているものを使いました☆
楽できる1品ってこういうパーティーの時は助かります♪

思い立って5分!かにかまとネギのガーリック炒めの思いっきり進化バージョン☆(爆)
華やかな!ランチパーティー☆_d0104926_5293534.jpg

本当はレシピに忠実に作ってみんなに味わってもらおうと思ったのですが、冷蔵庫に美味しそうなシメジとチンゲン菜も仲間いに入れて~~って言うので(笑)入れてみました^^
やっぱりかにかまとネギだけのコンビのほうがインパクトあるかも!

写真を撮り忘れましたが、(全体写真の中のルクちゃんの中^^)パキスタンカレーも作りました☆


きょうはかわいい?”ガールズの集まりなのでポップな柄の水玉ナプキン☆
華やかな!ランチパーティー☆_d0104926_5373447.jpg

あ、そうそう、いつもコメントくださるシデラルちゃんからのご質問☆シルバーのプレートの使い方について!
華やかな!ランチパーティー☆_d0104926_69322.jpg

今日はこんな風にプレーとの上にナプキンを置いて楽しみました^^
お料理を乗せるばかりじゃなくってこういう使い方も楽しいね^-^

そしてビュッフェ形式の並んだお料理の上に並べたのがローズマリーとイギリスの夏を感じるラベンダー☆
華やかな!ランチパーティー☆_d0104926_5424582.jpg


初対面のお友達同士もいましたが、あっという間に心うち解け、(笑)御覧の通り~~☆
華やかな!ランチパーティー☆_d0104926_54528.jpg


皆さんロールケーキやフランスパン、バターロールも作って来て下さったのですが、、、、もうワイン飲んで超ご機嫌な私は、、写真を撮り忘れました~~><
でもいまふとテーブルを見るとかわいいバターロールが!!
早速激写☆
華やかな!ランチパーティー☆_d0104926_547638.jpg


食べた~~!!
しゃべった~~!!
飲んだ~~!!
このスペシャル3拍子☆なひと時でした☆

さて~~!今日のパーティーは終わっちゃったけど、、日本でのオフ会はこれから~~!!(笑)
アフター5女性限定!オフ会☆のお知らせ♪

先日お知らせしたかぶら~隊長のオフ会!これも今からとってもわくわく☆
ただ平日の夜の方が出かけやすい~~とのお声もいただいていたので、早速企画!(笑)

今回は私一人での一時帰国なので夜も思いのまま~~。(爆)
前回同様お友達の石井さんに幹事をお願いしています。

こちらもどなたでも参加できま~す♪(ブログ持っていなくても^^)
たくさんの方と会えたらうれしいです☆素敵な夜にしましょう☆←意味深?!(笑)

◆日時  8月19日(水) 19時スタート
◆場所  都内
(焼肉も食べれる居酒屋・総菜屋系のお店が候補です^^いきなり焼肉一緒に食べたらぐぐっと親近感湧いちゃうだろうな~~^^翌日お仕事の方は焼き肉以外のものもありますから~~♪安心して~~☆)
◆会費  5000円前後
◆〆切  8月9日「日)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント


いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


もう一つのオフ会☆お申込みは「メガ飲み 2009SUMMER」←こちらでエントリーなさってください^^

華やかな!ランチパーティー☆_d0104926_5494199.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。ありがとう^^

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

パーティー一緒に楽しんでいただけたかな~~^^お帰りに応援の3クリックいただけると励みになります☆どうぞよろしく~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪
by elliottyy | 2009-07-31 05:29
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム