Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ヘルシーおやつ☆ひよこ豆のハニー照り焼き☆

ヘルシーおやつ☆ひよこ豆のハニー照り焼き☆_d0104926_43541.jpg



夏休みですね~~!
子供といる時間が増えて、、、、朝も10時頃になるとスナックタイム~~!夕方3時過ぎになるとおやつは??ってもう、食べ物のことばかり聞かれている毎日!(爆)←私似??かな^^

なるべくなら体にいいおやつを与えてあげたいな~~。
ということで作ってみたら大好評☆
なんだかとっても懐かしい味☆(笑)
お豆だからおなかも膨れてダイエットにもいいかも☆

調理時間5分以内!
しかも材料たったの3つで済みます!

おつまみにも活用していただける体に美味しい豆レシピ☆
おためしくださいね~♪
3つのバナーにそれぞれぽちっと愛のクリック(笑)をしていただけるとうれしいです\(^O^)/よろしく☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理2位!感謝してます☆ありがとう(^O^)




材料 2~4人分

ひよこ豆水煮詰 大1缶 (水を捨てて約240g)

蜂蜜 大さじ1

しょうゆ 大さじ1

作り方

1、ひよこ豆を水で軽く流しゆすぐ。

2、フライパンに水を切ったひよこ豆入れて水分が飛ぶまで、から炒りする。

3、蜂蜜としょうゆを加えて、フライパンをゆすりながら中火で炒れば出来上がり~♪

ポイント*思うより焦げませんが、注意しながら作ってください^^
ヘルシーおやつ☆ひよこ豆のハニー照り焼き☆_d0104926_4101216.jpg

今日はフレッシュハーブのタイムを飾ってみました☆
他の淡白な豆で代用してもおいしくできると思います♪(フライパンでコロコロするのはちょっと難しそうですが^^)
今日は私も奪い合って食べちゃった~~☆(笑)満足~~!

☆――☆――☆――☆ーー☆――☆――☆――☆ーー☆――☆――☆――☆ーー☆――☆――

先週水曜日に、日本語の家庭教師をしているAちゃんと一緒に日本のカレーを作るはずだったのですが、予定変更で今日作りました☆

では!作り始めようか~~!!
といったら、鞄から何やらごそごそ、、、

中から出てきたのは手作りレシピブック☆
ヘルシーおやつ☆ひよこ豆のハニー照り焼き☆_d0104926_4122075.jpg


イギリスは大学生になるとたいていはみんな実家から出て暮らし始めます。(もしろん例外もありますが。)
Aちゃんもこの秋から大学生☆
一人暮らしのために気に入ったレシピを書き留めておくんですって^^
ヘルシーおやつ☆ひよこ豆のハニー照り焼き☆_d0104926_4132933.jpg

ほら、こうしてオーブンの温度調節の基礎のことなどしっかりプリントアウトして貼り付けてある^^

彼女のお母様も大学時代からこうして好きなレシピを集めて今もそのレシピブックは大事に活用しているそうです。
思い出のレシピ集!作るたびにいろいろな事が思い出されるのでしょうね^^(笑)
なんだか素敵なお話ですね^^

Aちゃんのこのレシピブックにもきっとたくさんの美味しいお料理と思い出が刻まれてまれていくのでしょう☆

今日はその1ページに加えたいとリクエストの日本のカレー☆
今までは日系スーパーでしか買えないと思っていたこの日本のカレールー!支店にもよりますが、テ〇コというスーパーで買えるのでびっくり~~!(興奮のあまり値段を見ずに買ってしまいました><主婦失格。(苦笑)

家の子供たちもお手伝い☆
ヘルシーおやつ☆ひよこ豆のハニー照り焼き☆_d0104926_6582681.jpg

みんなでワイワイたのしいな~~♪
形もそろわず。仕上がったものは、こんなに大きなジャガイモだ~~。(爆)
でもそれだっていい思い出☆
ヘルシーおやつ☆ひよこ豆のハニー照り焼き☆_d0104926_4154570.jpg


彼女が私の家に日本語を習いに通いだして6年の歳月がたちました。
残りのレッスンもあと数回。こうしてこの記事を書いているだけですごくさみしくて悲しくなっちゃうけど、彼女の未来のために笑顔で見送らなくっちゃ!(笑)

またカレー食べようね^^
今日のカレーの味も忘れないよ☆

ヘルシーおやつ☆ひよこ豆のハニー照り焼き☆_d0104926_4212966.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。ありがとう^^

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

アフター5女性限定!オフ会☆のお知らせ♪

先日お知らせしたかぶら~隊長のオフ会!これも今からとってもわくわく☆
ただ平日の夜の方が出かけやすい~~とのお声もいただいていたので、早速企画!(笑)

今回は私一人での一時帰国なので夜も思いのまま~~。(爆)
前回同様お友達の石井さんに幹事をお願いしています。

こちらもどなたでも参加できま~す♪(ブログ持っていなくても^^)
たくさんの方と会えたらうれしいです☆素敵な夜にしましょう☆←意味深?!(笑)

◆日時  8月19日(水) 19時スタート
◆場所  都内
(焼肉も食べれる居酒屋・総菜屋系のお店が候補です^^いきなり焼肉一緒に食べたらぐぐっと親近感湧いちゃうだろうな~~^^翌日お仕事の方は焼き肉以外のものもありますから~~♪安心して~~☆)
◆会費  5000円前後
◆〆切  8月9日「日)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント


いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


もう一つのオフ会☆お申込みは「メガ飲み 2009SUMMER」←こちらでエントリーなさってください^^

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

とっても嬉しかったです♪本当にありがとう!(笑)
*satohayaamiさん☆
ゆんちゃん
☆@iちゃん
☆絵本の虫ちゃん
今日の食卓にいかがですか♪
思い立って5分!かにかまとネギのガーリック炒め←彩りきれいでとってもおいしい~♪
ヘルシーおやつ☆ひよこ豆のハニー照り焼き☆_d0104926_448696.jpg

スモークサーモンとズッキーニのハニーマスタードマリネ←さっぱりおいしくおつまみです☆
ヘルシーおやつ☆ひよこ豆のハニー照り焼き☆_d0104926_4473939.jpg

ナスとキャベツの味わいサラダ ←クックパッドでここのところ人気急上昇☆
ヘルシーおやつ☆ひよこ豆のハニー照り焼き☆_d0104926_4471629.jpg


簡単ヘルシーおやつ☆作ってみようかな~なんて思っていただけたら嬉しいです☆
お忙しいところすみません!お帰りにそれぞれに応援のぽちっ☆をしていただけると、とっても励みになります♪よろしくお願いします\(^O^)/
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

昨日もたくさんの心のこもったコメントと応援ありがとう^^
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム