Woman.excite
ブログトップ | ログイン

思い立って5分!かにかまとネギのガーリック炒め

思い立って5分!かにかまとネギのガーリック炒め_d0104926_1183379.jpg

イギリスに来たばかりのころスーパーマーケットで見かけて「日本にもある食材だ~~!!」ってあまりの嬉しさにひしっと抱きしめてしまったこのかにかま^^

こちらの生活に慣れるほどに食卓にお目見えすることが少なくなっちゃった食材です。

でも昨日はスーパーで視線を感じた~~。

お久しぶり~~!いっちゃん^^って。(爆)

私も、おお~~!元気だった??って感じで久しぶりにまた抱きしめてしまったのだ~~。(笑)

ネギの香りって大好き!
シンプルにガーリックと一緒に炒めました!(もちろん入れなくてもOK!でも風味が豊かになるので、お出かけしないときはぜひ入れてみてください^^)

3つのランキングに参加しています♪♪
応援いただけるとうれしいですー(^▽^*)お手数おかけします!よろしくお願いします!!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理2位!楽しんで参加中\(^O^)/THANKS!♪




材料 2人分

かにかま 8本
ネギ 1/2本 (イギリス在住の方はスプリングオニオン4本で代用可)

オリーブオイル 大さじ2
にんにく 1片

塩、こしょう 適量
レモン オプショナル

作り方
1、かにかまを手で裂き、ネギを5センチの長さに千切りにし、ニンニクを薄くスライスしておく。

2、フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを加えて色づき始めたら、かにかまを加え、油となじんだら、ネギを加えて、塩、こしょうでお味を整え完成です。

思い立って5分!かにかまとネギのガーリック炒め_d0104926_1201486.jpg

お好みでレモンをしぼって食べるとさっぱりして美味しいです♪
おつまみにも、御飯のおかずにもばっちりで~す♪


ポイント*かにかまもネギも生でも食べられるものなので手早くネギの食感も残すように調理しましょう。

アフター5女性限定!オフ会☆のお知らせ♪

先日お知らせしたかぶら~隊長のオフ会!これも今からとってもわくわく☆
ただ平日の夜の方が出かけやすい~~とのお声もいただいていたので、早速企画!(笑)

今回は私一人での一時帰国なので夜も思いのまま~~。(爆)
前回同様お友達の石井さんに幹事をお願いしています。

こちらもどなたでも参加できま~す♪(ブログ持っていなくても^^)
たくさんの方と会えたらうれしいです☆素敵な夜にしましょう☆←意味深?!(笑)

◆日時  8月19日(水) 19時スタート
◆場所  都内
(焼肉も食べれる居酒屋・総菜屋系のお店が候補です^^いきなり焼肉一緒に食べたらぐぐっと親近感湧いちゃうだろうな~~^^翌日お仕事の方は焼き肉以外のものもありますから~~♪安心して~~☆)
◆会費  5000円前後
◆〆切  8月9日「日)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント


いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして~~もうひとつ!!「メガ飲み 2009SUMMER」のお知らせ~♪
かぶら~隊長が企画してくださるメガ飲みオフ会!
今回も8月に一時帰国するならその時にやろう!ってお声をかけていただいて実現~~☆海外に住んでいるのでこういう機会とってもうれしい~~♪(笑)

どなたでも参加できま~す♪
お忙しいと思いますがご都合が合えばお会いできるかも^^
たくさんの方と会えたらうれしいです☆

◆日時  8月22日(土) 12:00スタート
◆場所  都内
◆会費  5000円前後
◆〆切  8月14日

お申込みは「メガ飲み 2009SUMMER」←こちらでエントリーなさってください^^

思い立って5分!かにかまとネギのガーリック炒め_d0104926_1204699.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。ありがとう^^

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

sumisuminさん
☆annちゃん
☆ラドクリフちゃん
ロータスちゃん
ミケちゃん
バニラビーンズ ちゃん
YUIちゃん
ゆんちゃん
☆よしこさん

そしてはじめてコメントくださった方々もありがとうございました^^とっても嬉しかったで~す♪(笑)
またおいしいもの、楽しこといっぱいご紹介していきます♪(笑)これからもどうぞよろしくお願いします!

今日の食卓にいかがですか♪

おしゃれ!!チキンのアスパラ巻き☆バジルソース♪←クックパッドで実施した『酸化防止剤無添加ワイン物語に合う カンタン&ヘルシーレシピ』で優秀賞を頂いたレシピです^^
思い立って5分!かにかまとネギのガーリック炒め_d0104926_1215712.jpg

冷めてもおいしい☆鶏肉とブロッコリーのコクうま炒め☆←ご飯の進む1品~~☆
思い立って5分!かにかまとネギのガーリック炒め_d0104926_1224293.jpg

大人味☆チキンのベーコン巻きオリーブソース♪←簡単おしゃれ^^
思い立って5分!かにかまとネギのガーリック炒め_d0104926_124334.jpg

毎日の元気の素になっています♪よろしくお願いしま~す!THANK YOU♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

by elliottyy | 2009-07-27 03:06
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム