Woman.excite
ブログトップ | ログイン

スモークサーモンとズッキーニのハニーマスタードマリネ

スモークサーモンとズッキーニのハニーマスタードマリネ_d0104926_4595274.jpg


季節のお野菜ズッキーニと味わい深いスモークサーモンを蜂蜜と粒マスタードとレモンでさっぱりマリネ☆
前もって作ってひんやり冷やして召し上がれ~☆
ビール?白ワイン?(笑)
だって~~!!週末だもん☆うふふ~~♪

3つのランキングに参加しています♪♪お手数おかけしますがぽちぽちぽちっとよろしくお願いします!!
久しぶりのレシピだ~♪レシピブログにも応援いただけるとうれしいですー(^▽^*)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

ブログ村家庭料理も楽しんで参加中\(^O^)/いつもありがとう~~♪




材料 4人分 

ズッキーニ 大1本 (約230g)
スモークサーモン 100g (切れ端でもよい。)

オリーブオイル 大さじ2
粒マスタード 大さじ1
蜂蜜 小さじ2

レモン 1/2個

作り方
1、ズッキーニを縦半分に切って、斜めに薄くスライスし、スモークサーモンを食べやすいように細かく切る。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、ズッキーニを強火で炒め、しんなりしてきたら、粒マスタード、蜂蜜を加えて更に炒めて大きな皿に広げて冷ます。
スモークサーモンとズッキーニのハニーマスタードマリネ_d0104926_5171085.jpg


3、冷めたら大きめのボールに移し、スモークサーモン、レモン汁を加えてスプーンでよく混ぜ、冷蔵庫で冷やして出来上がり~♪

ポイント*しっかり冷やして^^

スモークサーモンとズッキーニのハニーマスタードマリネ_d0104926_5164046.jpg


簡単ですごくおいしいですよ~~♪
材料たったの6種類☆お試しあれ~~^^

そうそう!お友達にこんなかわいいキッチン用品を頂きました♪
スモークサーモンとズッキーニのハニーマスタードマリネ_d0104926_545827.jpg

小ぶりなザル♪(さるじゃないよ~~私、申年だけど^^あは)
しかもだ~いすきな赤!
こういうかわいいグッズがあるだけでお料理楽しくなっちゃいますね^^

スモークサーモンとズッキーニのハニーマスタードマリネ_d0104926_5463825.jpg

2月7日にレシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」を宝島社から出版しました!!
たくさんの方が購入してくださってうれしいお声を寄せてくださっています。ありがとう^^

こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天


作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆

viveraちゃん
☆いづちゃん
☆りんちゃん
ゆんちゃん
☆なおみさん
☆かよちゃん
皆さんどうもありがとうございます♪励みになります♪(笑)

今日の食卓にいかがですか♪
ツるネバ美味しいオクラのみぞれパスタ←さっぱりしていて食欲増進^^
スモークサーモンとズッキーニのハニーマスタードマリネ_d0104926_555385.jpg

アボカドチキンわさびマヨサラダ←ナイスな組み合わせ♪
スモークサーモンとズッキーニのハニーマスタードマリネ_d0104926_5544849.jpg

牛肉とニラとナスのオイスター味噌炒め☆ ←なすのおいしい季節ですね^^エキサイトウーマンの美味しい♪に掲載されました☆
スモークサーモンとズッキーニのハニーマスタードマリネ_d0104926_554302.jpg


毎日の元気の素になっています♪よろしくお願いしま~す!THANK YOU♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


ご紹介していただいているサイト


今週のピックアップブロガー
献立クラブリンク集
小学館 eduブログポータルコンテンツ「edu子育てブログ集」
レシピブログインタビューおいしい暮らし

昨日もたくさんの心のこもったコメントありがとうございました♪
一つ一つゆっくり読ませていただきました^^
やさしいお気持ち心から感謝しています(^O^)
☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

by elliottyy | 2009-07-25 05:17
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム