Woman.excite
ブログトップ | ログイン

キャンプだよ全員集合 3 !キャンプDEクッキングの巻き

旅行記も急ピッチで進めているのですが、何しろ私、カメラ小僧だったので(笑)写真とともにご紹介するとかなり長い記事になってしまう~~。(苦笑)
もう少し続くと思いますがよかったら見てくださいね~~^^

この旅行の過去記事はこちらです☆
キャンプだよ!全員集合 1 前夜祭の巻き
キャンプだよ全員集合 2 ☆小さな恋の物語の巻き☆

今日はキャンプDEクッキングもしちゃいます(笑)

そして、海の真ん中も歩いてお散歩しましょう♪
d0104926_2325769.jpg

出発前に3つの応援クリックをしていただけると励みになります!お手数おかけします!(笑)
レシピブログ15位☆ありがとうございます♪うれしいな~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

イギリス情報急上昇☆びっくり~6位!THANK YOU☆





d0104926_23434.jpg

コケコッコー!って元気なにわとりの声で起こされました――!!5時前に><(爆)
ゆっくり薪を入れて調理の準備!
ここの牧場の中の小さなお店で買ったフレッシュベーコンと採れたて卵が今日の朝食♪
d0104926_239597.jpg

そしてもちろんミルクティー!(笑)あ、、カップの中にもうティーがない~~><(笑)

そしてフルーツはなぜかスイカ。(爆)
d0104926_2412067.jpg

食べやすいタネなし~~♪

外を見ると、、、
d0104926_2431677.jpg

雨が~~><

でも子供たちお構いなく敷地内にある迷路でお楽しみ♪
d0104926_244881.jpg

この日のお天気は降ったりやんだり。このころには雨あがってます^^

今日はPenzanceというところへ行きます!
海辺の町だからこんな楽しい看板も^^
d0104926_2451279.jpg


まずはアートギャラリーで芸術鑑賞!
とっても素敵なギャラリーでした~♪
海辺の絵が多かったな~~^^

このギャラリーの下にあるカフェでランチタイム☆
d0104926_2463376.jpg

あんこうのカレーで~す!
これがなんとも美味しいっ!
お魚のカレーってたまに食べるとすご~~く感動します^^

そのあと向かったのが有名なフランスのモンサンミッシェルのイギリスバージョン(ちょっと小さめ。笑)セント・マイケルズ・マウントです。
d0104926_2542621.jpg

満潮時はどう見ても島!(笑)
でもね、干潮時には島へわたる道ができちゃうんです。
d0104926_2562850.jpg

のんびり歩きながら約15分!(人によってかなり時間は違うと思います^^)


d0104926_353328.jpg

干潮時って不思議~~。水がない~~^^
d0104926_3544173.jpg

巨人がすんでいたという伝説があるそうです^^
そして、、その巨人の心臓!がこちら~~♪(笑)
d0104926_356431.jpg

こんなきれいはハート型☆きっと実は心優しき巨人だったに違いない♪
コンウォールの旗!
d0104926_356421.jpg

坂を上っていくと、、、
d0104926_3572985.jpg

ドッカ~ン!!
d0104926_358250.jpg

こういう情景を見ながらいろいろ想像~。。。
d0104926_41918.jpg

てっぺんから見ると、、ほら~~海の真ん中をみなさんお散歩しながら行き来してる~~♪
d0104926_421537.jpg

潮の満ち引きでできるこの道ですが、時間を間違えると海に浮かぶ普通の島に戻るため、歩いて帰れなくなっちゃいます。(汗)取り残されます~~><
でも、もちろんその時はちゃんとフェリーもあります^^(ほっ☆)
行かれる方は時間を十分に調べてくださいね♪

島の中は手入れされたお花がいっぱい~♪
d0104926_435546.jpg


幸せ気分で、はい!ポーズ!
d0104926_45162.jpg

な、なぜにガッツポーズ?!(爆)

なんてとっても楽しい1日でした。
さて~~帰り個の近くの新鮮なお魚屋さんでタコをゲット!スーパーにも寄ってお買いもの!
久しぶりにクッキング~~♪わ~!楽しみ^^

キャンプDEクッキング!豪快!たことカラフル野菜のごった煮!
d0104926_4115851.jpg

トマトのくし切り、ズッキーニの薄切り、赤パプリカ、緑パプリカを薄めにスライス、タコのぶつ切り、紫玉ねぎのスライス、ざく切りの香菜をフライパン、または鍋に入れて市販のフレンチ、またはイタリアンドレッシング(液体が透明なもの)をふりかけて火にかけて、仕上げにライムとレモンをしぼって完成!
途中ちょっと混ぜてあげてください♪

タコは硬い時があるので細かく切ってね^^
いろいろなお野菜がからでるやさしい美味しさとタコのシーフード風味がすごくおいしい☆
市販のドレッシングにもすでにオイルが含まれているので他に一切オイルは使いません!
これ、キャンプじゃなくても食べたくなっちゃった1品です☆
また作りたいです^^
ドレッシングも豪快に適量だったので、、、あはは。その時しだいで仕上がりも違うかも~~♪でもこれがキャンプ料理?!ってことですよね(笑)

そしてお魚屋さんでとれたてイワシも買いました!
オリーブオイルでソテーして、塩、こしょう、そしてトマトと赤パプリカも一緒にソテーしました☆
d0104926_4191053.jpg

ワインも進む~~☆←いつも~~!(爆)って突っ込まないでね><

そしてそのあとは家族でゲームタイム☆
d0104926_17232077.jpg

これは犯人を捜す推理ゲーム!(笑)
普段できないこういう素朴な遊びで夜更かし^^
夜更かしも夏休みってことで!(笑)よしとしよう!


続く・・・明日はきゃ~~~><怖い!!ある動物に美味しいもの取られちゃった~~><(涙)

作ったよ♪&☆出版のご紹介ありがとう☆
ゆんちゃん
tonkichiちゃん
ひなこちゃん
☆いづちゃん
☆さっこちゃん
☆なみちゃん
ロータスちゃん
☆ southmoltonちゃん
みなさんありがと~~♪^^励みになります☆


イギリスの夏の風!届いたら嬉しいです~☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪

昨日もたくさんのコメント本当にうれしかったです♪
お一人お一人のコメントと言うより愛情いっぱいのお手紙コメント^^心からありがとう~♪読みながら心の中でお返事呟いていました^^
明日は日本語を家庭教師しているイギリス人の18歳の女の子と一緒にレッスンのあと日本のカレーを一緒に作ります^^
秋から大学へ行っちゃうからあとレッスンも数回。。
楽しい時間過ごします!(笑)

by elliottyy | 2009-07-22 06:08
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム