Woman.excite
ブログトップ | ログイン

キャンプだよ全員集合 2 ☆小さな恋の物語の巻き☆

キャンプの前に1泊していざ目的地へ出発~~!!
d0104926_5154213.jpg


大雨だけど気分はわくわく^^

だってだって、、めっちゃ簡単キャンプなんだもん☆(笑)

どこでもドアでいっしょに出かけましょう~♪
出発前に3つの応援クリックをしていただけると励みになります!お手数おかけします!(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

イギリス情報14位!楽しんで参加してま~す☆




今回のキャンプは2年前にも行ったキャンプと同じコンセプト。
オランダ人の方が考案されたスタイルです。

農場の大きな敷地内にテントが既に立っています。

前回は内から車で約40分の(Manor farm, West Worldham, near Alton, Hampshire)でしたが今回はイギリスでも夏場はとっても賑わうコンウォールというところへ行きました。
Boswarthen farm, Madron, Penzance, Cornwall.

だから前回とインテリアは全く一緒!
でも一度行っているのでしっかりした作りのテントに行く前から雨でも嵐でも大丈夫~~♪って安心☆

私は雨がテントに当たる音が大好き~~♪
この雨も私にとっては気分を盛りたててくれたかも☆

前回の記事を見ている方もいらっしゃると思いますが、今回は一眼レフ持参でカメラ小僧したのでまたちょっと違う角度からも載せちゃいます☆よかったら見てくださいね☆
はじめての方はこのかわいいインテリア楽しんでください~♪(笑)

ファームにつくなり、今回は牛さんのお出迎え~~☆あ、、気がつけば雨もやんでいる~~♪わ~い!
d0104926_5304496.jpg

これぞ牛!!という模様にもなんだかにやっとしちゃいました!

そして敷地内にある小さなお店へ行きました☆
d0104926_5321340.jpg

ここには、あ、、持ってくるの忘れちゃった~~><っていうようなものがしっかり品揃え~~!(笑)
子どもも喜びそうなシャボン玉とかボールなんかも売っていて、さすが!
しかもね、、ツケで買えちゃうんですよ~~☆

地元で作っているアイスクリーム☆
d0104926_5341879.jpg


ここの牧場のお肉たち。。。新鮮!!でも、、ちょっとかわいそうかな、、(苦笑)
d0104926_5351482.jpg


ベーコンやソーセージなどの加工品もすごくフレッシュ☆
d0104926_5364228.jpg


そして忘れてならないお酒類☆
d0104926_5375959.jpg

ああ~~なんだか安心。(爆)

シャワールームも3つもあってとってもきれい!ドライヤーまでついてるし~~、、キャンプって言えないぐらい設備充実~~☆(笑)

そしていよいよ車から荷物をテントへ移動☆
d0104926_5421432.jpg


おいおい~~みんちゃん!!ちょっと何してるの~~><
d0104926_5425059.jpg

何もかもが子供たちにとって楽しいおもちゃに大変身~~♪
って実は私も乗っちゃった~~。主人が壊れるぞ~~って怖がっていたけど。くふふ☆

さて中に潜入~!
d0104926_5445250.jpg

床がこうしてフローリングなのでほんと小さなお家感覚です☆

収納スペースにも限りがあるのでこうして見せるインテリア!
d0104926_5453563.jpg

なるほど~~!

すべてのキッチン小物も雰囲気がある~~♪
d0104926_5464696.jpg

この2つの卵生みたてです!
d0104926_548281.jpg

お母さんはこちら!!
d0104926_5492398.jpg

敷地内にテントは全部で6つ。共同のにわとりも16羽いるのですがオプショナルで自分のにわとりちゃんを借りられます☆
2羽借りて、子供たち大喜び~~☆
d0104926_5512058.jpg

↑いきなりカメラを向けられ緊張気味のにわとりちゃん♪(爆)

食器もすべてそろっているので楽チン!
d0104926_5551630.jpg

しかもなんかかわいいな~~☆

d0104926_556644.jpg

このかわいい扉の中は、、

d0104926_5563974.jpg

子どもたちのベット☆

見かけより広いのでハリーでも全然OK!
でもちゃんと子供たちの寝室もあるんです。
d0104926_5573627.jpg


このテントは合計6人まで泊れます。
だから大勢でワイワイ行くと楽しいかも~♪

そしてメインの寝どこ☆ベットルーム?!
d0104926_5584965.jpg

このキャンプで一番好きなのがこれ!!
外の空気いっぱい吸いながら眠れる幸せ~~!!
しかもかなり寝心地良いです☆

コーヒーミル!
d0104926_602590.jpg

前回学んだので今回は豆をちゃんと持っていきました^^

おトイレもちゃんとお部屋についているのでビール飲み過ぎても大丈夫~☆
d0104926_614035.jpg


この蛇口もすごく素敵~~♪
d0104926_633100.jpg


ワインも準備完了!!(笑)
d0104926_635738.jpg


お部屋から見える、、いや、、テントから見える景色~☆
d0104926_622933.jpg


ボーイズは何やら相談?!かな^^
d0104926_6214977.jpg


外に出てみると、共同のにわとり大集合~~☆
d0104926_66768.jpg


ここでまたもや生みたての卵をゲット☆
合計5個になりました~♪(でも家族4人なのでこのあとちゃんとひとつ戻しました^^)
d0104926_672624.jpg


そろそろ夕食の時間☆
今日は長旅で疲れたのでバーベキューに決定☆
d0104926_683685.jpg

マーケットで買った大きなとまとをスライス~~♪

あとはスーパーで調達したものでカジュアルにエンジョイ☆
d0104926_69348.jpg

さっきの雨がうそのよう!
よかった~~♪

簡易バーベキューでおいしい夕食開始!
d0104926_6111114.jpg

メインはボリューミーなハンバーガー☆
d0104926_6121244.jpg


デザートは焼きマシュマロ~☆
d0104926_6125015.jpg

このテントにあったレシピブックにマシュマロにチョコレートを挟むとおいしい♪って書いてあったので試してみました☆
う~ん!最高!!(笑)

でね、、ふと気がつくとミンちゃんいません。。。

どこ??どこ??どこ~~~???

見渡すと・・・・・・

d0104926_6144394.jpg


マミーパパラッチ激写☆
みんちゃんすでにアレックス君というボーイフレンドと砂遊び~~。(爆)

ああ~~いいな~~若いって!わはは。

イギリスの夏の夜は長い~!!(笑)
二人をそっとしておいて私たちは暗くなってからの準備☆

キャンドル!ワイン準備OK~~♪
d0104926_617387.jpg


このキャンドルスタンドミンちゃん作!
d0104926_618399.jpg


ハリーはダディーを手伝って暖炉火加減調整中☆
d0104926_6235014.jpg


ランプにも火を灯して・・・
d0104926_6245680.jpg


ロマンティックナイト!
d0104926_6265637.jpg

キャンドルの灯りって柔らかくっていいな~♪うっとり~~!
d0104926_6281745.jpg

な、訳ないです~~!!(爆)
すでにビールとワインでお調子者になっている陽気な私~~☆
カメラ小僧としていそがしいーーー!!

そうこうしていたらミンちゃん帰ってきました~~^^
もうマミーの質問攻め攻撃開始☆
ねえアレックスくんどこに住んでるの?
きょうだいは??
やさしい??
何しゃべったの??
なんてね~~。
d0104926_6291069.jpg

で、このはにかんだ顔は何~~><めっちゃ嬉しそう。(爆)
ダディー泣いてます。。(爆)
この二人の小さな恋の行方は最終回に☆(笑)

このあとは家族で昔ながらのシンプルなゲームで楽しみました☆
d0104926_6521298.jpg


さてさて今夜もそろそろお休みタイム☆
d0104926_6314146.jpg


明日はお天気晴れるかな~~^^

続く・・・(笑)

お帰りによかったらぽちぽちぽちっっとお願いします(笑)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ



☆これからのコメントのお返事についてはこちらを読んでください。ご理解お願いします♪
by elliottyy | 2009-07-21 06:53
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム